TiLT

技術系,趣味など

Poker Tips - 2

今回の動画はこちらです

www.youtube.com

悪い引きの扱い方

これはあるあるですね。ポーカーの動画を見ていると,「嘘でしょ」という札でもうまくプレイしている例がたくさんあり,やっぱりプレイする人によってはうまく扱えるものなんだなあと思います。

1:まず手札をしっかり認めること

誰でも悪い手札を引くことはあります。◯◯のようにプレイしたら勝てるかもしれない,みたいなのを考えましょう

2:深呼吸

リラックスするということですね。Danielの個人的なおすすめらしいです

3:自分の感情をコントロールする

これはめっちゃ長いのですが,次のようなステップで行うらしいです。 たとえば,次のようなシチュエーションを考えてみましょう。 ある人がいつも自分に対して,Re-Raiseしてきて,自分をポットから追い出そうとしてくるとします。その人は自分よりも多くのチップを持っており,奪おうとしてきます。

Step 1:自分の考えを認識する

「相手は自分を追い出すために勝ちそうもないような場面でもすごくレイズをしてくる」みたいな感じですね

Step 2:自分の感情を認識する

「怒り」ですね

Step 3:自分の身体的な特徴を認識する

「呼吸が荒くなっている,汗をかいている」など

Step 4:現状に立ち戻る

これまでを整理して,これから何を感じたいかを決めます。